抱擁に似て

a0007078_0206.jpgCMの曲にひかれて、CDを買うことがある。CMがきっかけで、買った最初のCDは、ヨーヨー・マ。『サントリーローヤル12年』のCMで使われていた「リベルタンゴ」という曲に、ガツンときて。彼のチェロの音を初めて耳にした時、背筋がゾクゾクした。他の楽器で、そこまで反応をしたことはない。その感覚は、例えば、愛する人と抱き合うような、ドキドキ。スーっと、人にひかれていく時の、痺れ。胸が熱くなるような、郷愁。
食事中は、感傷的になるのでかけない(普段も、食事中はテーブルミュージックはあまりかけない。音の方に神経が流れてしまって、食事に集中できない、トホホ)。1人でお酒を飲む時にじっくり、ひたる。「酒場で、彼が私の為だけに演奏してくれてる。」って、勝手に、思い込んで(笑)
[PR]

by privatecafe | 2004-07-12 00:21 | OTHERS...