人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画よりも、小説よりも

佐賀北高校、優勝おめでとうございマス!
昨年までは、全くみていなかった高校野球。ハンカチ王子の顔もわからなかった私ですが、今年はガッチリTVにはりつきましたよ。ゾクゾクするような展開に、釘付け!!

福岡県人のなかには、「佐賀って地味じゃない?」とか、「あんな田舎、県とはみとめない、福岡県佐賀郡。」な〜んて意地悪な言い方をする人もいマス。佐賀県大好きな私としては、カチーン。九州以外の人からみたら、福岡も佐賀も、どこにあるか区別つかないって〜ハハハ。
自分も福岡県人ですが、福岡のそういう"九州天狗"なところは駄目だと思いマス。
でも今度のことで、そんな人も黙るでしょう。

県立の高校が優勝した事によって、野球留学云々が、また話題になりそうなオカンですが、私としてはいろんな選択肢があって良いのではないか・・・と思いマス。
私立は、確かに設備も環境も整っている。でも、全国から集まった精鋭は、メンバーでありながらライバルデス。勝って当たり前、というプレッッシャーの中でやるのは結構キツイよ。公立でやるのも、良い面悪い面があるでしょう。そして、公立私立どちらを選ぶにしても、「野球をやりたい!」っていう気持ちには、かわりないんですから。

ま、何はともあれ、佐賀北高校の選手の皆さん、お疲れ様でした。
貴方たちは、映画や小説、漫画よりも、今私たちが生きている現実世界の方が、エキサイティングだということを教えてくれました。
しばらくは、まわりが騒がしいと思うので、体調には気をつけて。気にしていた夏休みの宿題も、がんばって終わらせてくださいね!
本当に、おめでとう。

by privatecafe | 2007-08-23 15:32 | OTHERS...