「おじさん!」と呼ばないで

a0007078_19253312.jpg旅行のお土産に調味料をもらうのは、すっごく、嬉しい。自分が行った事がない場所のものなら、なおさら。
最近のヒットは、友人からもらった、ブラックペッパー。これ、台湾土産なのだけど、香りがとても良い。表には、すましたおじさんのイラストが描いてある。
私「コショウとって〜。」 夫「どのコショウ?」 私「おじさんの。」って感じで、ほぼ毎日使っている。
瓶を振りながら、「このコショウがなくなるまでには、行けるかな〜?」なんて、海の向こうに思いを馳せてみたりする。
[PR]

by privatecafe | 2007-02-23 19:27 | FOOD