人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキフキ

フキフキ_a0007078_193140.jpgキッチンクロスは、コットンとリネンが、50%づつのものを使ってる。コットンの柔らかさと、リネンのハリ、どちらも好きなので。
柄は、その時の気分によって選ぶけど、先日購入したのは、白地に青と赤が効いたデザイン。値段は¥840で、ちょっぴり高め。でも、購入後に半分に切り、縫って使う。大きさが横約43cm、縦約68cmで、ウチの布巾掛けには、だら〜んとなるので。普通は、そのまま使うんだと思うけど・・・。
リネンは、殺菌作用もあるらしい。しかも乾きが早い。使い込む程、馴染んでくる。我が家のキッチン、いつの間にかリネングッズが増えてきたような気がする。無意識に選んでしまうということは、かなり好きなんだな〜。

by privatecafe | 2004-06-21 19:32 | GOODS