皆のおばあさん

a0007078_2251347.jpg
<訃報>ばってん荒川さん69歳=俳優、肥後にわか芸人

「ばってんさんが亡くなりんしゃったげな、信じられん、悲しかね・・・。」って声がきこえてきそうだ、九州全土から。

一度だけ、彼女の(彼の?)ステージを見たことがある、中学生の頃かな。すっごく色っぽくて、めっちゃはじけていて、迫力のステージだった。そして、沢山笑った。
あの頃から既に、おばあさんの貫禄バリバリだったのだけど、亡くなった69歳という年齢からして当時・・・、ん??、え〜嘘!!、すごいよ、ばってんさん。

私にとって、おばあさん芸人といえば、青島さんの意地悪ばあさんでも、由利さんの縫い物をするおばあさんでもない。米崎一馬の、お米ばあさん、デス。

ばってん荒川さん、あたたか〜い笑いをありがとう、どうか安らかに・・・。
[PR]

by privatecafe | 2006-10-22 22:54 | OTHERS...