人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CREUSET

LE CREUSET_a0007078_113923.jpgウチでは、ル・クルーゼの鍋を愛用。鍋が3個にグリルが1個。そのうち、自分で買ったのは、ホワイトのココットロンド1個のみ。他のチェリーレッドたちは、懸賞で当選したもの。これ、結構な値段なので、すごく嬉しかったデス。
当選した時「雑誌でよくみかける鍋。」くらいの知識しかなかった。でも、使ううちに、凄さを実感。煮物が、上達する。ルックスがいいので、そのまま食卓に出せる。御飯も炊ける。大活躍。
先日、パトリス・ジュリアンさんの『お鍋でフランス料理』という本を購入。煮物もいいけど、鍋の魅力を最大限に生かした、ステキな料理にトライしようという訳。写真も豊富で、使ってある雑貨もステキ。ああ、眺めてばかりじゃなく、早く作らないとね・・・。

by privatecafe | 2004-06-09 11:40 | GOODS