通天閣、お持ち帰り

a0007078_1395100.jpg新世界にある、有名な通天閣。
外観は、結構インパクトがあって、絵になりマス。

a0007078_1392955.jpg通天閣の周りは、かな〜りレトロ。この看板、いつからあるのだろうか・・・。

a0007078_1395219.jpg昔、NHKの連続テレビ小説で、「ふたりっ子」というドラマがあったことを、思い出しました。
ドラマ自体は、ちょこちょことしかみていないのですが、メタルマクベスの主役、内野聖陽さんも、そのドラマに出てましたね。

a0007078_13102368.jpg通天閣の上には、もちろんいきました、ビリケンさん。彼の足の裏をコチョコチョしながらお願いごとをすると、叶うらしいデス。よく見ると、あらら、皆がコチョコチョするので、足の裏がすれてへこんでる!!

a0007078_13105593.jpg通天閣にのぼると、入場券と一緒に、パンフレットがいただけマス。
そのパンフ、実は、通天閣のフィギアペーパークラフト、になるのデス!
ふふふ、もちろん私も作りました。大阪の思い出を噛み締めながら。


[PR]

by privatecafe | 2006-07-12 13:12 | TRAVEL