「スゴイ・・・。」もの

a0007078_11115368.jpg大阪でびっくりしたこと。まずは、ドン・キホーテ道頓堀本店の巨大タワー。すっごくデカイ。
宿泊したスイスホテル南海大阪からも、はっきり見えるよ!
このタワーを目指して行けば、道頓堀まで簡単に、たどり着くことができマス。

a0007078_1112213.jpgで、近くで見るとこんな感じ。
いや〜、派手な恵比寿さん(えべっさん?)だな〜。
ちなみに、ゴンドラ内部が水平回転するという、すごい技術が、使われているそうデス。
早朝の道頓堀が、意外にきれいだったのも、ちょっとびっくり。

a0007078_11131861.jpgそれから、それから、これにびっくりしたのは、私だけかもしれないけど(笑)、エスカレーター。
福岡は、止まったまま上がる人は左、歩きながら上がっていく人は右、となってマス。大阪は、逆なんですね〜。右が動きません。最初に乗った時、ちょっとオドオドしました、タハハ。

a0007078_11134724.jpgカワイさにびっくりしたのは、ゲーセン。
阪神タイガースのキャラクター、トラッキーがゲットできるゲームを発見。
小さいながらも、ちゃ〜んと背番号がついてました。
何度かトライしたものの、持ち帰ることができなかったので、次回、またがんばりマス!(オイオイ・・・)

[PR]

by privatecafe | 2006-07-07 11:22 | TRAVEL