笑って!

a0007078_16463655.jpg福岡西方沖地震から、1年とちょっと。マンションの修復工事が、本格的にはじまった。既に足場が組まれ、シートが、建物全体を覆っている状態。洗濯物をベランダに干せないのが、ちとつらいけど、ま、仕方ない。
もちろん、廊下や壁には、修繕箇所を示すマークが沢山。で、このマーキング、これが、ちょとしたアートみたい。さまざまな色が重なり合ったり、作業をする人にしかわからない暗号など、見ていると面白い。
極めつけは、玄関のドアの前にある、スマイルマーク!「ドアを開ける」→「目が合う」→「帰ってくる」→「目が合う」って感じで、ちょっぴり楽しいデス。
[PR]

by privatecafe | 2006-04-07 16:47 | 地震