人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「部屋に入っても、いいにゃ?」

「部屋に入っても、いいにゃ?」_a0007078_165314.jpg夫は常々「マサオは、俺のこと『コイツは何しても怒らないヤツ。』って思ってるけど、privatecafeのことは『この人には、やり過ぎると・・・。』って見てる。」みたいなことを言う。
普段は、マサオと楽しく暮らしてる私、でも過去に1度だけ、彼を激しく叱ったことがある。その時は、あまりの怒りにブルブル震えた。
そんな私を見て、マサオは突然足を投げ出し、お腹を見せて、ぱったり倒れた。叩いた訳でもないのに、目を見開いたまま、しっぽも動かない。私は、発作でもおこしたのかと思って、慌てて揺さぶった。するとマサオは、はっとした感じで、目をパチパチ、ゆるくしっぽを振った。
私の怒りのパワーが、彼を倒したのだろうか?。それ以来、私とマサオの間には、微妙な緊張感がうまれた。でも、お互いそれは必要なこと。そしてこれは、人間関係にも通じる部分があるのでは?多少・・・ね。

by privatecafe | 2004-05-21 16:52 | CAT&DOG