拾う神

a0007078_101239.jpg会社の近くに、公園を見下ろすかたちで、ファミレスがあった。公園に住む、野良猫たちは、おこぼれをもらっているらしく、ガラス越しに、雨宿りしたり、走ったりする姿を見る事ができた。
ところが、そのファミレスがつぶれた。すぐに工事がはじまって、また飲食店関係の店ができるのは、わかっていたけど、開店するまでの間、心配だった。私も毎日は行けないし、無責任に餌付けするのもな〜って悩んだ。
でも工事中、公園を覗いたら、猫達はすごく元気だった。どうもその公園には、捨て猫や、野良猫の世話をしたりする人たちが、通っているみたい。隅っこの方で、エサをあげてた。
やはり、猫好きな人は、どこからともなく集まってくるようだ。今はもう、お店もオープンしたし、猫ちゃん、よかったね。
[PR]

by privatecafe | 2004-05-19 10:13 | CAT&DOG