イタリア人もびっくり?

a0007078_111348.jpg我が家のトマト消費量は、かなりのもんだと思う。
生で食べるのはもちろん、トマト缶を利用しての料理は3日に1度は作る。なんでそんなに登場するかと言えば、理由は簡単。私が好きだから。たはは。
トマト缶だと、煮込みが中心になるけど、野菜にチキン、ソーセージや豆、何でも放り込めるので、本当に楽。「ちょっと、風邪っぽい、かな?」って時は、すりおろしたにんにくを、沢山入れる。汗が出て、すっきり。
昨日は、カジキマグロを入れてみた。塩、こしょう、ハーブで下味をつけておいて、オリーブオイルとにんにくで炒める。野菜も炒めて、後は水とカットトマトを入れる。最後にスープの素を入れればOK。ルクルーゼの鍋で煮込めば、しっかり味がしみ込む。キレイな赤が食欲をそそる1品です。
[PR]

by privatecafe | 2004-05-13 11:14 | FOOD