ハフハフ

a0007078_113633.jpg2年程前、私が住んでいる市のお祭りで、大学の留学生がカレーやチヂミなどの露店を出してた。
そのなかに水餃子があった。食べてみると、すっごく、美味しかった。皮から作ってあって、モチモチ、アツアツ。以来ウチでも、餃子を作る時は、皮も作るようになった。材料は、パンを作る用の、強力粉や薄力粉を使用。
作るのは、だいたい休みの日。生地を寝かせることを考えると、1日仕事。少々大変だけど、出来上がりを食べると「ハフハフ、やっぱり美味しいよね〜。」となる。
大量に作って、残りは冷凍庫へ。「今回は水餃子にしたけど、残りは焼こう。」なんて言いながら、次のウキウキも、フリージング。

水餃子のレシピ
[PR]

by privatecafe | 2004-05-07 11:37 | FOOD