ナミナミ

a0007078_91535.jpg今頃の海が、一番好き。
夏はギラギラしてる上に湿気も多い、夕方以降ならいいけど。秋は、夏の汚れや疲れが、残っているし、冬は、色が、風が、厳しくて寂しい。でも、春から初夏の海は、まだ水もキレイで、日差しも柔らかい。
高校の修学旅行で、オーストラリアへ行った。その時、ホームステイ先の女の子が、家の近くの「鳴き砂」に連れて行ってくれた。真っ白な砂を踏むと、雪を踏むみたいに「キュッキュ。」って砂が鳴く。水際に辿り着くまで、ずっと。
うまれて始めての体験、砂の白さと、夕日の美しさに胸がキュ〜ンとしたっけ。
偶然にも、今住んでいる市の隣町にも、鳴き砂がある。先日、行ってみた。
親子が楽しそうに砂遊び。それを見て「いつまでも、残るといいな。」って思った。

++ 5/1〜5/5はお休みしま〜す ++
[PR]

by privatecafe | 2004-04-30 09:16 | OTHERS...