人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Reading Baton"

わしらのなんや日記のnasikanasikaさん、さんから渡されました、"Reading Baton"

私の場合は・・・。

Q1. お気に入りのテキストサイト(ブログ)
沢山有り過ぎて・・・、選べません。

Q2. 今読んでいる本
『葉隠入門』三島由紀夫
「武士道というふは、死ぬ事と見付けたり。」で、あまりにも有名な『葉隠』
これは決して「死に急げ。」と言っているのではなく、「いつ死んでもいいように後悔しないように、日々生きる。」ことを説いてマス。
現代に生きる私たちにも、仕事や人間関係の面で、参考になる内容。

Q3. 最後に買った本
『ELLE JAPON 8月号』
買った、というか、定期購読で届いた、なんですが(笑)

Q4. 好きな作家
向田邦子 森瑶子 山田詠美

Q5. よく読む本または、思い入れのある本
以下、思い入れで 

Q6. この本は手放せません
特にないかな〜。

by privatecafe | 2005-07-04 10:31 | OTHERS...