世界最古の・・・

a0007078_1315671.jpg
世界最古の職業は、売春と占いだったという説がある。では、世界最古の薬局は?
答えは、イタリアのフィレンツェにあるSanta Maria Novella。
「イタリアを旅行する時は、絶対に寄ってみたい。」と思っていたら、福岡にもオープンしたので、早速行ってみた。
店内は木製の棚がメインで、重厚な雰囲気。ディスプレイもわかりやすい。
店員さんといろいろ相談した結果、顔も体も洗えるミルクソープと、ハンドクリームを購入。

石鹸は「garden」という華やかな香り。嗅ぐと、すっごく幸せな気持ちになる。パッケージもクラシックで、上品。今使っている石鹸が終わったら、早速あけて写真を載せマス。

ハンドクリームは、珍しい、レモンの香り。レモンをしぼった瞬間に、パ〜っと広がる香り、そのまま。乳白色のガラス容器も、ステキ。
容器からすくう時は、結構濃厚なクリームだけど、手に伸ばすとスルスルしてる。店員さんが「ちょっと手が濡れたくらいじゃ、おちませんよ。」と言っていたけど、本当にそうデス。

そうそう、店員さんは「石鹸、お風呂場のドアをちょっと開けておくと、香りが部屋中に広がりますよ。」とも言っていた。まだ開封してないので、紙袋に入れて一晩置いてたら、朝、部屋に香りが充満してた。

オー・デ・コロンなど、香りもいろいろと取り扱っているので、今度ゆっくり選びに行こうと思ってる。うふふ、お気に入りのお店が、また一つ増えました。
[PR]

by privatecafe | 2005-05-27 13:01 | FASHION&BEAUTY