白→紫

a0007078_16313134.jpg韓国を旅行した方に、お土産をもらった。
なんと、お米!
「これ、重かったでしょう?」ってきいたら、「うん。」って笑いながら「でも、privatecafeちゃん、普段玄米を食べたり、お米こだわってるからいいかな〜って思って。」って言ってくれた。
気に掛けてくれて、感激。

a0007078_16314392.jpg早速炊いてみたのだけど、炊きあがって、びっくり。
白米だったのに、薄い紫色になった。黒米や雑穀がブレンドされてるから、それで染まったのかしらん?
味は、くせがなく、結構美味しい。日本のお米を炊くのと同じように炊けるので、手間もかからない。
給料日前に、お米をもらうのって、アリガタイ。すっごく、嬉しかったデス。

[PR]

by privatecafe | 2005-05-20 16:33 | GETS!?