森林浴

a0007078_14571035.jpg以前から気になっていた「大銀杏」というパン屋さんへ行ってみた。
ちょうど、お昼に着いたのだけど、次から次に車がやってくる。結構な人気店みたい。
店内は広く、パンの種類が沢山あるのが嬉しい悩み。ちなみに、パンを売っている隣で、ワインも売ってる。こちらも、種類が豊富。
「ワインにあうように。」ということなのか、フランスパンや固めのパンが多い。

a0007078_14573595.jpg購入したパンを持って、山の方へ。このお店のすぐ近くに、油山市民の森がある。
山の登り口にある案内所には、テーブルや椅子があるので、そこで食べることに。
行ってみると、登山の格好をした年配の方々が、うじゃうじゃ。さほど距離がなく、歩きやすいコースなので、日傘を片手に登って行く人もいた。

a0007078_14581484.jpgパンを広げたテーブルのまわりは、木々がしげっていて、日陰がたっぷりある。空気がひんやりして、すっごく気持ちがいい。
御花見はできなかったけど、美味しいパンを食べながら、緑を見る事ができたから、ま、いっか。
お腹も、気持ちも、大満足の週末でした。

[PR]

by privatecafe | 2005-05-16 14:58 | FOOD