しみじみ、バースデー

a0007078_18333234.jpg
先週、誕生日だった、私。
いただいたプレゼントのほとんどが、お酒、だった(笑)タハハ。でも、31歳の酒好きには、本当に嬉しいプレゼントなんですよ、これが。

頂き物のお酒は、以前だったら「飲みきれないものは、何かイベントの時に飲もう。」って思っていたけど、最近は、すぐに開けるようになった。
これも、地震で得た、悲しい教訓か?トホホ。しばらくは、ステキなお酒を日替わりで、堪能できそう。

さて、酒が乱立するなかで、異彩を放っているのが、チーズケーキのプレゼント。
会社のパートさんが、毎年、作って持ってきてくれるもの。これが、本当に美味しい。酸味と甘みのバランスが、絶妙なのだ。
「○○さんのチーズケーキ食べたら、バースデーケーキ、買う気が起こりません。」と、ずうずうしく宣言(おねだり?)し、毎年作ってもらってる。今日、会社でいただいて、ニコニコしながら持ち帰った。

家に着いて開けると、手紙が入っていた。優しい文字で、「ワインと一緒に食べてね。」というメッセージが・・・。なんだか、しみじみ。
お酒といい、チーズケーキといい、私のことを気にかけてくれる人がいるっていうのは、本当に幸せなことだ。
私は、その愛情にこたえているかしらん?・・・って、ちょっぴり考えながらの、ドリンキングタイムスタート。
[PR]

by privatecafe | 2005-04-11 18:34 | OTHERS...