人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫鶏の仲

猫鶏の仲_a0007078_1705998.jpg近所に住んでいる、とっても愛想が良い猫ちゃん。
飼われているのか、餌だけもらっているのか不明だが、いつも同じ家の前に居る。

猫鶏の仲_a0007078_1713231.jpg「チュッチュッチュ。」と呼ぶと、速攻で近寄って来る。
ひとしきり、私の足にスリスリしたあと、首をこちらに向け座る。首を揉んでほしいらしい。
「カワイイね〜。」と言いながら、モミモミ。マサオに悪いと思いつつ、つかの間、幸せ。
でも・・・、この猫ちゃんのことで、気になることが1つ・・・。

猫鶏の仲_a0007078_1715653.jpg猫ちゃんがいつも座っている家の玄関。
実は、鶏小屋があるんだよね・・・。
この状況、普通に考えると、お互い相当なストレスじゃないだろうか?
そのことが、いつも気になるのだ。

by privatecafe | 2005-03-04 17:05 | CAT&DOG