カステラ・・・か?

a0007078_1557222.jpgパッケージに印刷された文字にひかれて、つい、買ってしまった、かすてら饅頭。薄切りにしたカステラに、餡がはさんであるのかと思ったけど、開けてみると、どう見ても、普通のお饅頭(笑)
福岡県大牟田市は、三池という大きな炭坑があったところ。そこの炭坑夫が、仕事の後、好んで食べていたらしい。確かに、ガツンと甘いので、疲れは一発でふっ飛ぶかも。
さて、果たして本当にカステラなのか、皮だけペロリと食べてみた。うむむ、カステラと、言えない事も、無くはないけど(どっち?)。上品な、美味しい薄皮、って感じデス。
[PR]

by privatecafe | 2005-02-22 16:07 | FOOD