激しい攻防戦

a0007078_152357.jpg猫って「何でこんなところに?」って、いつも私を悩ませる。
パソコンと、積み上げた雑誌の間に割り込み、クローゼットを閉める瞬間に飛び込み、調味料を取るため立った隙に、椅子によじ登り。
一番困るのが、私の枕で寝ること。
人が横を向いた隙に、サッと座る。しかも、前足を胸で折り曲げて。これって、すぐに攻撃できないから、猫的には、最高にリラックスしてる状態らしい。
気付かずに、寝返りをうつと、ほっぺたが「ムギュ〜。」となって、ばっちり、目が覚める。マサオの方も「起こされた。」って思っているのか、薄目を開けて見る。キィ〜、思い出すと悔しい。今夜は負けないぞ!
[PR]

by privatecafe | 2004-04-15 15:25 | CAT&DOG