人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーで、マイナー

メジャーで、マイナー_a0007078_1421925.jpg
クリスマスの夜、夫からプレゼントをもらった。鳥のモチーフがついた、「Bird」という名のネックレス。
実は、この「Bird」シリーズ、ピアスも持ってる。2年前、夫が東京出張の際に、買ってきてくれたもの。鳥だけど、クロスにも見える。不思議なデザインだし、私がかなり喜んだので、今回、ネックレスもそろえてくれた、と言う訳。

夫が大学生の頃、世はバブルで、福岡にもはじめて『TIFFANY & Co.』がオープンした。
そしてクリスマス前、男たちの行列が店の外まで続き、しかも、何故か皆、「オープンハート」というデザインを買っていたらしい。

夫は、「な〜んか、ちょっと、嫌だな〜。」って思っていたそうだ。だから、アクセサリーの買い方には、「とにかく人が少ない時に行って」「店員さんと、相談しながら」「あまり、他の人が持っていないデザインでありつつ」「似合いそうな物をさがす」という、彼なりのこだわりがあるそうデス(笑)11月末、名古屋に出張した際、買ってきて、クリスマスまで隠していたのだ。

ネックレスを購入する時、「これって、ピアスもありますよね?」ときいた夫。すると、店員さんは「はい。そうなんですが、実はこのデザインのピアスはもう製造していませんで・・・、こちらには在庫が・・・。」と申し訳なさそうに答えたそうだ。「他店に問い合わせましょうか?」と言われ、夫は「あ、いや、いいんです。持ってますから。」と慌てたらしい。タハハ。
その話をききながら、「そうか、私はステキだと思ったんだけど、あまり売れなかったのかな〜?」と複雑な気分に(笑)でも、それだけ貴重なセット、とも言える。

夫、本当にありがとう。長く大切に、使っていくからね。

by privatecafe | 2004-12-28 14:19 | GETS!?