黄色い右手(11月12日)

a0007078_13482418.jpg
スッキリと目が覚めた。顔を洗いにバスルームへ。タオルは、フカフカし過ぎず、程良い肌触り。アメニティーグッズは、ブルーで統一されている。箱には、予約してあるSPAの名前が。ボディークリームは、ココナッツ、シャンプーは、ミントの香り。南国にはぴったり。

a0007078_13493184.jpg
ドアのところに、新聞が届いていた。ソファーに座ってゆっくり読む。バリでは、一切読まなかったので、久しぶりの、日本の新聞。冷たい水を飲み、昨日、部屋に置いてあったチョコレートをつまむ。箱を開くと、ステキなチョコが並んでいた。あまり甘くないし、お酒にもあいそう。ホテルのショップに、同じものがあるようなので、買って帰ろうかな。

a0007078_13503363.jpg私はSPAへ。夫はプールへ。どちらもロビーがある建物の同じ階にあるので一緒に部屋を出る。
私が予約したのは、フェイシャルマッサージ。バリで焼けたので、ケアしとかないと。時間は90分。マッサージ、ミントティー、部屋に漂う香り。気持ち良くてウトウト。マッサージ後プールへ。私を見て、「うわ、ツヤツヤだね。」と夫。「うん。すっごくよかったよ。で・・・、明日も予約しちゃった。」と答える私。夫は、一瞬ひきつったけど「ま、それでキレイになるんなら、いいんじゃない。」と言ってくれた。イヒ!

a0007078_13511961.jpg部屋に戻り、着替えて街へ。お目当ては、インド人街。以前食べたカレーの味が忘れられず、また食べに行くのだ。地下鉄は、インド人街にものびていた。駅の表示が、まだピカピカしてる。

a0007078_1352440.jpg
街の雰囲気も、結構好き。色使いや、売ってるものが独特で、何を見ても、楽しい。しかも、本場(?)インドよりも、安全なので、気兼ねなくウロウロできる。ま、インドには行った事ないんだけど・・・。
大通りには、何かイベントがあったのか、大きな看板が飾ってある。CDショップでながれているPVは、やっぱり、踊ってる。
いい香りが漂ってくるほうに歩いて行くと、美味しそうなレストラン、『INIAVAN'S』を発見。このお店、結婚式のパーティーや、ケータリングもやってるようだ。

a0007078_1356359.jpg席に座ると、お皿がわりのバナナの葉が置かれた。メニューをたずねると、カレーが並んでいる所に連れて行ってくれ、具や辛さ説明してくれる。私はチキン、夫はモツをチョイス。先に、タイガービールとライムジュースが置かれた。続けて、カレーが登場。フォークとスプーンも持って来てくれたけど、当然、地元の人は皆、右手で食べてる。なので、私も右手で食べた。
カレーとライスを交ぜ、指にのせるって、なかなか難しいのね。でも、結構楽しいかも。視線を感じて、横を見ると、ウェイターさんたちがニコニコしながら、私を見ている。きっと「チャレンジ精神は認めるが・・・、下手だね。」と思っているのだろう。トホホ。

a0007078_13533698.jpg黄色く染まった手を、しっかり洗い、大満足でお店を出た。少しブラブラして、ホテルへ戻る。シンガポールの街は色んな人種がひしめきあい、活気がある。
ムシ暑いなか、ライトアップされたホテルの中庭を見ると、不思議な感じ。日本は、寒いクリスマスなのに・・・。ねぇ、夫。まだまだ、行きたい国が沢山あるね。そして、帰ることができる国があるって、ホント、幸せなことなんだね。

[PR]

by privatecafe | 2004-11-26 13:54 | TRAVEL