見下ろすアート

a0007078_955392.gif古代米の一種である赤米の日本最大の生産地が、近くにあるとのことで、行ってみました。
しかもこの時期、「田んぼアート」が出現しているという噂が・・・。
行きつけの温泉の横を通り過ぎ、少しすると物見櫓発見!! 車を停めて、のぼってみました。

a0007078_9553092.gif確かに、文字が。ミステリーサークルみたいなのを想像していた私。全然違った(笑)刈り込んであるのではなく、赤米の稲と、普通の稲をうまく植え替えて、作ってあるんですね。赤米って、稲穂も赤い(正確には小豆色?)。赤米のおはぎは食べた事あるのですが、稲穂は初めて見ました。
ヘリなんかで、上空から見ると、また圧巻なんでしょうね。

[PR]

by privatecafe | 2010-09-27 09:57 | ITOSHIMA