人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島クラフトフェス

糸島クラフトフェス_a0007078_15434376.gif連日30℃を超える日が9月になっても続いていましたが、激しい雨の後、やっと涼しくなりました。
空気がカラッとしていて、日差しも穏やか。絶好の行楽日和のなか、糸島クラフトフェスに初めて行ってきました。地元にある、51の工房が集まってのイベント。フードブースも、地元でお店をしているところばかりデス。
木工や陶器はもちろん、織物やジュエリー、帽子、版画など沢山の個性豊かなお店が並んでいました。

糸島クラフトフェス_a0007078_15441244.gif今回私が購入したのは、オーガニックコットンのタオル。なんと地元で農薬や化学肥料を一切使わず育てた綿花から、手紡ぎで作られたものだそうデス。パンフレットには、「クタクタになるまで使ったら、土に入れて肥料にしてください。」とありました。使い心地がよかったら、お店も近いし続けてみようかと思ってマス。
今回で第3回の糸島クラフトフェス。3日間あるのですが、中日は夜9時までやっていて、キャンドルナイトもあったとか。来年は是非、行きたいデス。

by privatecafe | 2010-09-25 15:49 | ITOSHIMA