Where do you come from?

a0007078_12461626.jpg
私の両親が旅行の為、日・月は実家の犬の散歩をした。
私、生まれたのはJR博多駅の近くだけど、育ったのは、かなりの田舎。福岡市内から電車で40分程のところデス。
一緒に散歩をした夫は、周りの風景を見るといつも、「いや〜、いいところだね。」と感心する。子供の頃の記憶と言えば、とにかく、クタクタになるまで、走り回った事。田んぼや山で基地をつくったり、缶ケリ(これって、標準語?)をして遊んだ事。
なので、布団に入るとソッコウで、寝ていた。寝る時、母親が『世界偉人伝』っていう本を、読んでくれていたけど、内容を全く覚えていない。下から見上げた本の表紙に、エジソンや野口英世の顔が描いてあったこと。母親が、ニコニコして私を見ていたことは、かろうじて、覚えているけど(笑)

[PR]

by privatecafe | 2004-09-22 13:14 | OTHERS...